看護師 楽な夜勤バイト

体力的に楽な看護師の夜勤バイトを探したい、という看護師さん向け。

看護師 夜勤バイト ダブルワーク

看護師 夜勤バイトでダブルワーク

看護師さんが効率良く高収入を得るのでしたら、夜勤バイトでのダブルワークがおすすめです。

・このところ夜勤回数が減って給料が下がってしまった
・お金を貯めたい事情がある

本業に加えて掛け持ちで夜勤バイトをしよう、と思う理由も色々とあると思うのですが、夜勤バイトを選ぶ大きな理由は「高収入」「効率良く稼げる」からではないでしょうか。

看護師夜勤バイトの給与相場は地域にもよりますが、2万5千円~3万5千円となります。
中には、1夜勤4万円といった求人案件もあります。

4万円は希少な求人でなかなか見つかりませんし仕事も大変ですが、1回の夜勤で日勤2回分の給与を稼げるのは魅力です。

ここでは看護師夜勤バイトでダブルワークOKの病院などを効率良く探すために便利な、看護師転職エージェントなどをご紹介しています。

夜勤専従看護師求人にも強いところとなりますので、様々な働き方での相談もおすすめです。

看護師 夜勤バイトのダブルワークは高収入が魅力

収入を増やしたい、という看護師さんにとってダブルワークの定番といえるのが夜勤アルバイトです。

金銭的な事情から、夜勤バイトのダブルワークをお考えになる看護師さんが多いのではと思います。

看護師さんの給与相場が高い東京や大阪といったエリアでは、1夜勤3万円~3万5千円での夜勤バイト求人が多く見つかります。

月に何度ダブルワークで夜勤に入られる予定か分かりませんが、月に2回の夜勤バイトで月収6万円アップは大きいですよね。

もっと高額な給与が得られる夜勤バイト先、回数を多く夜勤に入る予定でしたら月収10万円の以上のプラスも可能です。

看護師さんは人手不足ですが、夜勤が出来る看護師さんの人手不足も深刻な病院なども多いです。

その中には、ダブルワークOKで求人を掲載しているところも少なくありません。

看護師 夜勤バイト 高額は1夜勤4万円~

看護師夜勤バイト、高額な給与となると夜勤1回4万円以上の募集もあります。

給与額の高さに応じて、仕事も忙しくなったり、高度なスキルが求められたりすることも多いです。

救急外来での夜勤など、給料が高くても避けたいという看護師さんも多いかもしれません。

病院ではなくても人手不足で介護度が高い有料老人ホームなどでも、こうした高額な給与での看護師募集が掲載されていることもあります。

1夜勤4万円、といった高給与は魅力的ではありますが、仕事内容や仮眠の状況、夜間帯の忙しさ、介護業務の多さなども確認してから応募をされた方が良いかもしれません。

過去に経験済みの業務であれば、応募しやすいかもしれません。

また忙しくても大丈夫、経験も積めるしできるだけ高額な給与での夜勤バイトを探したい、といった場合にも、エージェントに1夜勤4万円など高給与の求人についてお問い合わせになることをおすすめします。

ダブルワークの看護師夜勤バイトなら、楽な業務で探すのもおすすめ

ダブルワークで夜勤バイトをする場合、当然ですが、休日を減らして働くことになりますので、体力的に辛くなる可能性があります。

そこで、体力的に楽な夜勤バイト先をダブルワークとして選ぶ、ということも考えることが出来ます。

例えば、自立患者さんの多い精神科病棟、介護士さんがいて看護師は介護業務をしなくて良い慢性期病棟や介護施設などの夜勤は、体力的に楽な傾向があります。

急性期病棟、救急外来などは休憩時間もなかなか取れないような忙しさになる可能性もありますので、少しでも体力的に楽な夜勤バイトを希望される場合には、候補から外された方が良いかもしれません。

寝当直となるような夜勤バイトもあります。

ダブルワークOK、病院などの看護師求人

ダブルワークで夜勤バイトをする場合、求人の条件として、

「ダブルワークOK」

「ダブルワークが出来る夜勤専従」

などで探すことが必要となります。

合わせて、介護職の方が何名いるか、といったことも確認されると良いのではないでしょうか。

エージェントを利用して情報収集をする場合、こうしたダブルワークOKの求人のみを紹介してもらえるので効率が良いでしょう。

看護師 夜勤バイト求人・夜勤専従看護師求人が多いサイト

看護師を専門とするエージェントで、夜勤専従看護師求人などが多いところをご紹介いたします。

医療ワーカー

医療ワーカー 看護師夜勤バイト

看護師の夜勤バイト・夜勤専従の求人数が豊富なのが医療ワーカーです。

全国対応です。

⇒ 医療ワーカー 公式サイトはこちら

看護のお仕事

看護のお仕事 夜勤専従パート

看護師求人について業界トップクラスの情報量、看護のお仕事です。

全国対応です。

⇒ 看護のお仕事 公式サイトはこちら

エージェントを利用して調べたい看護師夜勤バイトの情報

看護師夜勤バイト、ダブルワークで働く場合も転職の時と同様に、職場の詳しい情報を調べることは大切です。

まず重要なのは、

「ダブルワークでの勤務は可能か」

ということですよね。

またダブルワークの夜勤バイトだからこそ知りたいのは、

といったことではないでしょうか。

本業とのシフトの調整に時間がかかることもあると思います。

その場合、ダブルワーク先の病院などのシフト希望提出締切日が遅めだと助かりますよね。

そうした実際に夜勤バイトで働くことを想定して情報収集をされておくと、働き始めてから助かることも多いでしょう。

看護師 ダブルワーク先の情報収集

またその他、夜勤バイト先を探すにあたり求人の情報収集で知りたいこととして、

  • 夜勤の人数体制
  • 仮眠が取れているか
  • 残業はあるか
  • 看護と介護の分業がされているか
  • 給与の締め日、振込日
  • 車通勤可かどうか
  • 夜勤入りでは看護師は何時頃に病棟に入っているのか
  • 慣らし日勤の期間
  • どういった患者さんがいるか
  • 仮眠室の有無

など、実際に夜勤することを考えた場合、もっと他にも確認したい点なども出てくるのではないでしょうか。

こうした情報を代わりに調べて貰える転職エージェント、ぜひ活用をおすすめいたします。

⇒ 医療ワーカー 公式サイトはこちら

⇒ 看護のお仕事 公式サイトはこちら

東京都の看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従求人についての情報収集におすすめです。