看護師 楽な夜勤バイト

体力的に楽な看護師の夜勤バイトを探したい、という看護師さん向け。

看護師 夜勤バイト 寝当直 大阪で探すには

看護師の寝当直バイト、大阪府で夜勤バイトをお探しになっている看護師さんも多いと思います。

体力的に楽な看護師さんの夜勤バイトなら、寝当直バイトがやはりおすすめです。

「ほぼ寝ていられる当直」ですから、通常の夜勤バイトよりも長く睡眠時間を確保しやすいことが特徴の看護師夜勤バイトとなります。

大阪府で寝当直の看護師バイトを探す場合、見つかりやすい職場としては整形外科や眼科などの有床クリニック、高齢者住宅などがあります。

また、透析クリニックの中でもオーバーナイト透析を行っているクリニックは寝当直で募集される事もあります。

求人数が少なく人気の看護師夜勤バイトとなりますので、大阪で寝当直のお仕事を希望される看護師さんは、次にご紹介するような大阪府の夜勤バイト・夜勤専従のお仕事に強い看護師求人サイトを利用しての情報収集がおすすめです。

大阪の看護師夜勤バイト・夜勤専従のお仕事に強い、看護師求人サイト

医療ワーカー

医療ワーカー 看護師夜勤バイト

看護師の夜勤バイト・夜勤専従の求人数が豊富、大阪の看護師夜勤バイト求人探しにおすすめなのが医療ワーカーです。

約1万件の看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従の求人を掲載しています。

医療ワーカーは大阪に本社がありますから、求人の充実度がやはり違います。

「寝当直でWワークOK」といった求人も探すことが出来ます。
求人状況に関しては変わりますので、最新の求人状況をお問い合わせになることが大切になります。

「ほぼ寝当直」などでも探してもらうと良いと思います。

医療ワーカーは高額な給与で働ける夜勤バイト・夜勤専従の求人も多く、豊富な求人情報から様々な条件で夜勤バイト先を探してもらうことが出来ます。

寝当直の夜勤バイトは求人数が限られますので、働きたくても応募出来る求人がすぐに見つからないこともあります。

同時に体力的に楽に働ける診療科の夜勤バイトなども相談されることをおすすめします。

医療ワーカーは大阪府の看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従求人を多く取り扱っています。

⇒ 医療ワーカー 公式サイトはこちら

看護のお仕事

看護のお仕事 夜勤専従パート

看護師求人について業界トップクラスの情報量、看護のお仕事です。

夜勤専従パートの求人も多く、ダブルワークOK、仮眠時間が取りやすい、夜勤開始遅めなど、看護のお仕事に登録後、様々な条件で相談が可能です。

寝当直、ほぼ寝当直となる夜勤専従パート求人なども時々見つかります。

医療ワーカーと同様に、寝当直バイトは希少となります。
そのため、「体力的に楽に働ける病院や有床クリニック、高齢者施設」「仮眠がとれる病院」といった条件でも相談をされてみてはと思います。

看護のお仕事は利用者満足度が非常に高い看護師転職エージェントです。

全国対応です。

⇒ 看護のお仕事 公式サイトはこちら

看護師 寝当直バイトのデメリット

人気の看護師寝当直バイトですが、デメリットがいくつかあります。

看護師 寝当直バイトのデメリット

・寝当直バイトの求人が少ない

・通常の夜勤バイトと比べて、給料が安い

・1人看護師が多いので緊急時に大変な可能性

などが挙げられます。

1人看護師が多いので緊急時に大変な可能性

寝当直となるくらいですから、夜間帯は看護師が1人看護師となる場合が多いと考えて良いでしょう。

基本的には安定している患者さんが多い病棟、施設での勤務となりますが万が一ということもあります。

その場合、医師が院内に同じく当直で常駐していると安心感はありますね。
もしくはクリニックの近隣に住んでいるなども同様です。

こうした部分が気になる看護師さんは寝当直の夜勤バイト求人を見つけた際には、人材紹介会社の担当者に確認されてみると良いかもしれません。

通常の夜勤バイトと比べて、給料が安い

また体力的に楽な分、通常の夜勤バイトと比べて給料は低くなります。

高額な夜勤バイトになると大阪府ですと1夜勤4万円~4万5千円で募集している病院などが見つかります。

寝当直バイトの場合には、1万円~2万円台で見つかることが多いといえます。

それでも体が楽なので、寝当直バイトで働きたい!

という看護師さんは多いのではないでしょうか。

寝当直バイトの求人が少ない

寝当直の看護師夜勤バイトは求人数がとても少ないです。

有床クリニックでも時々、オペの経過観察のために短期入院がある時だけ夜勤あり、といった場合の単発夜勤バイトで寝当直で募集、といった場合が多いです。

求人数が少ないですから、高齢者施設や障がい者施設の夜勤バイトも含めて、求人情報を集めてみるとお仕事が見つかる可能性が高くなります。

大阪府で寝当直バイト看護師の仕事を探すには

大阪府で看護師さんの寝当直バイト求人を探すために、おすすめ看護師求人サイトをご紹介しました。

また合わせて寝当直バイトのデメリットに関してもご紹介しました。

大きなデメリットとして挙げるとするならば、やはり求人数の少なさでしょうか。

定期的に求人を確認してみたり、看護師紹介会社に登録をしておいて「寝当直バイト」「ほぼ寝当直の夜勤」のお仕事が出てきたら連絡をもらえるように依頼しておくなどの方法もあります。

情報収集には看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従のお仕事に強い、次のような看護師求人サイトの活用がおすすめです。

⇒ 医療ワーカー 公式サイトはこちら

⇒ 看護のお仕事 公式サイトはこちら